指紋認証ユニットの故障かなと思ったら

指紋認証ユニットの故障かなと思ったら

※1
切り分けをお試しいただける別ユニットが無い場合や、トラブルシューティングにて問題解決しない場合は、ソフトウェアサポート契約のご契約有無をご確認いただき、販社様を経由して、ご契約が無い場合はDDS営業へ、ご契約が有る場合はDDSサポート窓口へご相談ください。
※2
故障品の返送に関する送料は、お客様のご負担(発送元払い)にてお願いいたします。DDSにユニットが到着してから、通常、4営業日以内に交換品を送付いたします。お客様への交換品の送料は、弊社にて負担いたします。

1.故障の切り分け

  1. 端末1から故障と思われるユニットⒶを外します。
  2. 端末1に、端末2で使用している正常に認識するユニットⒷを接続します。
  3. 端末2に、故障と思われるユニットⒶを接続します。

<端末1でユニットⒷを>

認識しない
→ ユニット故障以外のドライバーやUSBポート等の問題と考えられます。
認識する
→ ユニット故障の可能性があります。

<端末2でユニットⒶを>

認識しない
→ ユニット故障の可能性があります。
認識する
→ ユニット故障以外のドライバーやUSBポート等の問題と考えられます。

2.トラブルシューティング

認証ユニット トラブルシューティング

インストールメディア内 > Document > 指紋認証ユニット マニュアル UBF-***.pdf

UBF-neo
  • 『3.2 接続確認手順』
  • 『6 トラブルシューティング』
UBF-Tri
  • 『3.2 接続確認手順』
  • 『5 トラブルシューティング』

※UBF-neo、UBF-Tri以外をご利用の場合は、ご利用のユニットマニュアルより上記項目をご参照ください。
ご利用ユニットや製品バージョンにより、項番が若干異なる場合がございます。

3.ヒアリングシート

ヒアリングシート
DDSサポート窓口
  • お手数ですが、お問い合わせ窓口(メールアドレス)についてはソフトウェアサポート契約証書をご確認ください。ご対応には、保守サポートへのご契約が必要となります。
  • 販社様(販売代理店様)を経由してご連絡頂けますようお願いいたします。

4.シリアル番号のご確認

  • ユニット裏面のラベルに記載されている「S/N:」~に続く英数字をご確認ください。