2024年11月現在ご提供中のソフトウェア最新バージョン
Rel.3.0.0.00 2024年11月リリース |
Rel.5.22.4 2023年7月リリース |
Rel.3.37.0.00 2024年11月リリース |
EVEFA / EVEMA ソフトウェア最新バージョンご提供の流れ
1.バージョンのご確認
現在ご利用中のEVEFA / EVEMAサーバーのソフトウェアバージョンをご確認ください。
コントロールパネルの「プログラムと機能」にてご確認いただけます。
-
メジャーバージョン
機能追加や通信プロトコルバージョン更新等、基本機能に大きく影響を及ぼす更新時はメジャーバージョンがアップします。
-
マイナーバージョン
上記「メジャーバージョンアップ」に該当しない、機能追加および不具合修正等の更新時はマイナーバージョンがアップします。
- バージョンアップにより、メジャーバージョン番号(先頭1桁目)が変わる場合は、メジャーバージョンアップとなります。
(例) Rel.2.71.00 → Rel.3.x.x ⇒ メジャーバージョンアップ
DDSサポート窓口からの無償提供対象外となります。 販売会社様よりDDS営業へご連絡ください。
- 変わらない場合は、マイナーバージョンアップとなります。
(例) Rel.3.16.7.00 → Rel.3.x.x ⇒ マイナーバージョンアップ
DDSサポート窓口から無償にてご提供可能です。
2.ご提供に必要な情報
ソフトウェア最新バージョン提供をご依頼いただく際、下記の情報をDDSサポート窓口までご連絡ください。
ソフトウェアサポート契約番号 または エンドユーザー様名 |
(例) ※”CC”と11桁の数字からなるソフトウェアサポート契約番号または、弊社製品をご利用いただいている会社名や市区町村名をご教示ください。 |
---|---|
現在ご利用の製品・バージョン |
(例) |
ご利用用途 バージョンアップ理由 |
(例) ※ThemisおよびEVEMA、EVEFAシリーズのWindows 11, Windows 10 各バージョン対応状況につきましては、こちらをご覧ください |
ご提供方法 |
ダウンロード提供 / メディア郵送(CD / DVD 形式) いずれかの方法でご提供しております。 |
3.その他・参考情報
-
Themis・EVEMA・EVEFAシリーズのWindows 11/10・サーバーOS対応について
Themis・EVEMA・EVEFAシリーズは、ソフトウェアのバージョンごとに対応しているOS(クライアントOS・サーバーOS)が異なります。
OS対応状況については、下記資料をあわせてご確認ください。
・Themis 製品対応OS一覧
・EVEFA 製品対応OS一覧
・EVEMA 製品対応OS一覧
・Themis および EVEMA、EVEFAのMicrosoft Windows 11 対応状況
・Themis および EVEMA、EVEFAのMicrosoft Windows 10 対応状況 -
バージョンアップについて
最新バージョンのクライアント側ソフトウェア(EVEMA クライアント、EVEFA クライアント)をご利用いただくためには、事前にサーバー側ソフトウェア(EVEMA サーバー、EVEFA サーバー)を最新バージョンにバージョンアップしていただく必要がございます。
具体的な手順等は、インストールメディア内Documentフォルダーの各マニュアルをご確認ください。
EVEMA / 『EVEMA インストールマニュアル.pdf』 - 「12 バージョンアップ」
EVEFA / 『EVEFA インストールマニュアル.pdf』 - 「6 バージョンアップ」 -
DDSサポート窓口について
お手数ですが、お問合わせ窓口(メールアドレス)については、ソフトウェアサポート契約証書をご確認ください。ご対応には保守サポートへのご契約が必要となります。
販社様(販売代理店様)経由にてご連絡いただけますようお願いいたします。